2017年12月27日

本日のデザートと絵本

こんにちは!
浜松も今シーズン初の雪ですね(*_*)
本日のデザートは
「ふんわりバナナのシフォンケーキ」です❤

インスタで知ったレオポックルさんの手作りの絵本、「兄さんとレオ」。
最近ニュースでも聞くことが多い動物虐待や、未だに減ることのない殺処分について、子どもたちにもわかりやすい絵本という形で描かれています。
未来を託す子どもたちに現実を知ってもらいこれからを変えてほしくて作られたそう。
涙なしでは読めませんでしたがレオポックルさんはこれを描くために、敢えて目を背けたくなる動物虐待の動画を見たり保健所にいる悲しい目をした動物たちを目の当たりにしたそうです。
悲しくて心折れそうになりながらもわざわざ絵本の学校に行かれ書き上げたそうで、その気持ちもとても伝わる絵本でした(ToT)
もっともっと動物に優しい社会やルールができますように。

絵本は店内とコンテナにも置いてありますのでぜひ、ご覧になって下さい(^-^)

どうぞお気をつけてご来店下さいませ!



Posted by Brotlieben at 10:42

プロフィール
Brotlieben
Brotlieben
ベイカリー&テイクアウトカフェのお店、ブロートリーベンです。
1号店は和光町にあります。
ヤギ、馬、時々にゃんこ、わんこがお出迎えします♪
わんちゃんもご一緒できるお席や無料のドッグランがあります。
田舎の優しい空気の中でお楽しみ下さい♪

営業:9時~18時頃まで
定休日:月曜日、火曜日
浜松市浜名区都田町3522-1
053-522-9498
http://brotlieben.com

第一種動物取扱業
Glory Garden
No.223318058
QRコード
QRCODE
削除
本日のデザートと絵本