2014年05月06日

天使のような子ヤギちゃんたち

こんにちは。
皆さま楽しい連休をお過ごしでしょうか?
子ヤギちゃんたち、とっても元気におっぱいをいっぱい飲んでいます♪
生まれてすぐに立ち上がって、自分でお母さんのおっぱいを探して飲んで、もう既に好奇心が見られるって、ヤギってすごいスピードで急成長、生命力だなぁと思わされます。
目はハッキリ見えていないのか、お母さんであるヤッコは子ヤギが鳴くと必ず返事をしてお互い傍にいるか確認し合うんです。
ヤッコ、立派にお母さんしてる(*^_^*)
今まで甘えん坊だったくせに、ちょっと私に冷たくなったところは淋しい気もするけれど、そこもお母さんぶって微笑ましいです。
子ヤギを置いて脱走しようとも考えません。
予想外にも二頭、しかも両方女の子だったため、まだ名前は考え中。…それより一頭手放せるかどうか、かといって三頭飼っていくのは難しいし。。
除角は生後15日までにしておかないと、ものすごい激痛でいっそう苦しむことになるそうで、こちらも悩み中。
ヤギの角は頭蓋骨と一体だそうで、それを焼いてカットするため痛いわけです(>_<)
角は人に対しても、本人も事故がおこる場合もあるけれど、ヤギらしい自然体を考えるとそのままにしてあげたい気持ちもあります。
ずっとこのサイズで、子ヤギのままなら良いのになぁ。
でも、成長を見守っていて下さいね〜♪




Posted by Brotlieben at 13:48

プロフィール
Brotlieben
Brotlieben
ベイカリー&テイクアウトカフェのお店、ブロートリーベンです。
1号店は和光町にあります。
ヤギ、馬、時々にゃんこ、わんこがお出迎えします♪
わんちゃんもご一緒できるお席や無料のドッグランがあります。
田舎の優しい空気の中でお楽しみ下さい♪

営業:9時~18時頃まで
定休日:月曜日、火曜日
浜松市浜名区都田町3522-1
053-522-9498
http://brotlieben.com

第一種動物取扱業
Glory Garden
No.223318058
QRコード
QRCODE
削除
天使のような子ヤギちゃんたち